100均の断熱シートで暖房費の電気代、ガス代、灯油代節約!

こんにちは!節約アドバイザーのMr.Hです。(^^)

今年は秋がくるのが早いので、

早目から冬の寒さ対策してしておきましょう!

みなさんご存知かと思いますが、
人の体は寒さに強い部分と弱い部分があります。

特に足元は寒さに弱いですし、
足を冷やすと体調まで影響してきますよね。

そして、足元が暖かければ体全身が冷えにくくなってきますので
寒さ対策は、まず足元対策からされたほうがいいと思います!

それでは、いきましょう!

寒さ対策は足元から!

これから秋から冬にかけて
だんだんと寒くなってきます。

そして、どうしても冬はストーブや
コタツやホットカーペットなど
電気代、灯油代、ガス代がかかってしまいますよね。

そんな中、ちょっとした方法で
節約していても、快適に過ごせる方法をご案内します。

僕の住んでいる家は、
殆どがフローリングなんですが、

ソファーがあってもつい床に座りたくなるのですが、
お尻や足が冷えるのが嫌でストーブをつけて、
時にはエアコンの暖房まで一緒につけて生活してました。

そんな時、妻があるものを100円均一で数枚買ってきました。
IMG_0888
それは、100円の断熱アルミシートで、
大きさは、以外にも1枚は畳一畳分くらいありました。

早速、その100均の断熱シートをフローリングの上に敷いて
更に断熱シートの上に、ニトリで買った7980円で買った
ラグカーペーット(3.5畳分くらいで暖かそうなのもの)を
敷いてみました。

100均の断熱シートのポテンシャル

すると、
ストーブは微小の炎の強さでもいい位で
床に寝そべっても寒くなくて快適になりました。

今までは、
フローリングに一部ラグだけだったのですが、

足元から来る冷気を防ぐだけで、
体全体、部屋全体の体感温度がこんなに変わるとは驚きでした。

断熱シートは、
ホームセンターやネットショップでも売っていますが、
100均はコスパ最高です!

もっというなら、
ニトリも商品によってはコスパすごいですね。

まとめ

という訳で、

●フローリングで寒い場合は100均の断熱シートを床にしいてそのうえにカーペットを敷く。
(はじめにお金が少しだけかかりますが下手すると1ケ月の光熱費で元が取れますよ)
a0002_006818

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ